阪急電車

こんばんわ🌃

 

今回の本は 有川 浩さん の『阪急電車』です。🚋🚋

 

f:id:Asuka63:20180710124743j:plain

 

 

有川さん作品の中でも有名で人気のある作品ですね!

もれなく僕も大好きな作品の一つです。👨

有川さん作品はたくさん映画化🎬されることでも有名で、この阪急電車も映画化🎬されています。

主演は中谷美紀さん、戸田恵梨香さん、まだ今ほど有名になられる前の有村架純さんが出演されていたりで内容はもちろん、絵や雰囲気が非常にいい映画だったことを覚えてます。

f:id:Asuka63:20180710190118j:plain

 

この話は関西圏を実際に走ってる阪急電車宝塚駅西宮北口駅で駅ごとに乗り降りしてくる人々の、一日にフォーカスして話は進んでいきます。

 

f:id:Asuka63:20180710190201j:plain

     ↑この電車です。おしゃれな車両

 

 

乗り降りしてくる人物は、元カレの結婚式に参加するOLや、彼氏のDVに悩んでいる女子大生ママ友の輪から抜けたいのに抜けれない主婦地方から出てきて都会に馴染めないロックが大好きな男子大学生など。。。

一人一人の悩みは違う中、偶然にもそれぞれの生活が絡みあい、本当に大事なことはなにか?を一人一人が見つけていく、物語になります。

 

登場人物の問題が解決していくごとに、読んでた僕(最初に読んだのは高校生の時)も

『そうだよなそうだよな、それが一番大事だよな』と自分も泣きそうになってました。

 

 

この話が好きで、以前関西に住んでいた頃、阪急電車に乗ってみたいとずっと思ってたので

実際に物語と同じように、阪急電車宝塚駅西宮北口駅を往復したことがあったんですが、特になにも起きずにただ時間通りに往復しました・・・

 

f:id:Asuka63:20180710191956j:plain

 

やっぱり僕は持ってなかったです😅 こういうことじゃないんでしょうね😅

 

 

それでは、ぜひ!